移住体験ツアー&加計呂麻古道ウォークツアー

 当社がご案内をお手伝いするツアー2本のご紹介です。

 まずは来年1月20日からの奄美大島移住体験ツアー。

移住体験ツアー

移住体験ツアー


 奄美群島移住支援プロジェクトの一環で、第2回目です。
 行程を見ていただくとわかると思いますが、単に奄美大島を知ってもらうだけではなくて地元や移住者の方々との交流会を多くしています。
 移住を検討している方には、通常の訪問では見えない部分がたくさん見えると思います。

 もう一つはクラブツーリズムの来年2月14日の「ハイキング初級 奄美大島・加計呂麻島大自然ウォーク 3日間ガイド同行」ツアー。
 これは先日の記事「加計呂麻島・諸数の古道」でご紹介した古道を組み込んだツアーです。
 初日は空港からあやまる岬へのサイクリングロードをウォーキング。
 この時期、例年、リュウキュウアサギマダラの集団越冬を見ることができます。
 また、加計呂麻へ渡る前は高知山展望台に登り、加計呂麻では古道を含め渡連・生間・諸数から古道を通って諸鈍と加計呂麻をのんびりとウォーキングします。
 2日目の宿泊はマリンステーション奄美ですので、お天気に恵まれれば夕方には加計呂麻に沈む夕日、夜は満天の星空、そして朝焼けが見れるんじゃないでしょうか。
 この時期はまだヒカンザクラが残っている場所もあります。山中ではサクラツツジが楽しめるでしょう。
 また、なんといってもタンカンの収穫ピーク時です。

 是非、ご参加をお待ちしてます。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ