久々の快晴!

今日は西南大学のゼミの皆さん14名と個人のお客さん、合計18名。ワゴン車2台で金作原原生林ツアーへご案内してきました。

西南大学

久々の快晴にヒカゲヘゴが映えます。

ヒカゲヘゴ

金作原を歩き始めた時にはかなり冷え込んでいましたが、時間が経つにつれて気温も上がってきました。あまりにお天気がいいので、帰り道はトイレ休憩もかねて大浜海浜公園へ立ち寄りました。

思っていた以上に海と空の色がきれいで、そうそうにトイレをすませて皆さん海岸へ。

大浜海浜公園

もう、気分は夏です。裸足で海に入ってはしゃいでます。

気分は夏!

予報では来週、また少しだけ気温が下がるようですが、確実に春(というか初夏?)に近づいてます。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. 門田ゼミ より:

    水間先生:
     今日は奄美の原生林、そして、生態系について、丁寧にご指導いただきありがとうございました。ブロッコリーの森を歩きながら『生きようとする』たくましさを奄美の木々が教えてくれていると感じていました。
     また、奇しくも夜までご一緒させて頂けて、この島は、人も自然の一部として他者を抱きかかえる包容力を持っているのだと大いに魅せられた次第です。
     初めての奄美訪問がこのような嬉しい奇遇によって忘れられない旅となりましたこと、お礼申し上げます。すでに、あの苔むした柔らかい空気が懐かしく、青い海と島唄が恋しく感じられるということは再訪しなければ…ということですね。
     どうぞ、皆様によろしくお伝えください。また、お会いさせていただきたいと思います。
     ありがとうございました。

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ