快晴の加計呂麻島(+デイゴ開花状況)

タカテルポイント 今日は加計呂麻島ツアーへ行ってきました。

いつもなら奄美市名瀬からの出発ですが、1グループ6名のお客さんが早朝に嘉徳でサーフィンした後に参加したいということで、せとうち海の駅で待ち合わせ。11:40分のフェリーで渡りました。

どんな廻り方をするかご相談したところ、初めてなのでなるべく広く廻りたいということでしたので、来々夏ハウスさんで昼食後、渡連→スリ浜→呑ノ浦→タカテルポイント(花富と西阿室の中間)→於斉→諸鈍とちょっと急ぎ足で廻ってきました。

とにかくお天気がよくて、タカテルポイントからの眺めはご覧の通り。眼下にドーンとサンゴ礁、青い空、青い海、左手奥には与路島が見えていますが、実際にはさらに奥に徳之島も見えました。(写真はクリックすると大きくなりますが、徳之島までは確認できません。)

諸鈍のデイゴ 諸鈍のデイゴの開花状況です。右の写真ではわかりにくいかもしれませんがデイゴ並木の一番奥、一番古い大木では1割いくかいかないかという状況。

満開まではもう少しかかりそうです。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ