2012年度移住支援プログラム、スタート

阿権集落のガジュマル 7/4-6の期間、徳之島へ行ってきました。実は小学校の修学旅行以来の徳之島です。

目的は募集の始まった「2012年度移住支援プログラム」の徳之島の下見。移住体験ツアーと長期滞在プラグラムの内容確認・意見交換のためです。

徳之島は奄美大島の次に関係する町村が多く、昨年度(今年1月)に2011年度の移住体験ツアーのコーディネイトを担当、今年も担当する関係で事務局の広域事務組合の方と移住支援サイト「ネリヤカナヤ」の方と行ってきました。

初めてに等しい徳之島へは喜界航路のフェリーで向かい、早朝に名瀬を出たフェリーからは青空の元、奄美大島を海からじっくりと見ることができました。その様子はFacebookページのアルバムに掲載してます。ご覧下さい。

写真は阿権集落の300年を超えると言われるガジュマルと石垣です。

2012年度移住支援プログラム」は行政からの助成も受けることができます。移住を検討している方は是非ご覧下さい。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ