地図配達で北へ南へ

夢紅 昨日から2日にわたり「 Vol.29 2012年夏号」を配達に北へ南へと走り回ってきました。

昨日はまずは北部、名瀬を出発して龍郷町から奄美市笠利町へ。

写真はお昼に立ち寄ったお気に入りの夢紅さんの前の庭から海岸へと続くところです。夢紅さんの子供たちはアダンの木陰で涼しげ。

実際、昨日も今日も最高気温は31.4度ほど。木陰に入れば海風が気持ちいいぐらいです。

手安集落前の海 今日は大和村から宇検村、瀬戸内町篠川周りで瀬戸内町は古仁屋、端のヤドリ浜、北上して奄美市住用町と周ってきました。

長い期間工事が行われていた瀬戸内町手安と久根津を結ぶ山道はやっと工事が終わり、以前は曲がりくねった細い道だったので車を止めてゆっくり見下ろすことは出来なかったのですが、拡幅工事で広い安全な道になりました。

工事中から気になっていたのですが、路肩のスペースに車を止めて見下ろすと見事な海が拡がっています。

海底に見えるのはサンゴ礁。

左手奥が手安集落、中央の岬を越えればもう古仁屋です。

Facebookページでは他にも色んな写真を掲載しています。是非、ご覧下さい。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ