夏休み中、大浜海浜公園行きバス運行

ゴールデンシャワー いよいよ夏休みに突入ですね。

会社の近く、みこころ教会のゴールデンシャワーも満開で青空の下に黄色が映えています。

夏休みの子供たちの楽しみといえば海水浴。そして、奄美大島を代表する海水浴場といえば大浜海浜公園です。しかし、通常は大浜海浜公園までバスは運行していません。本数の少ない大和村方面への路線バスを山の上のバス停で下りて、長い坂を下り、帰りも坂を登ってくる必要があります。
名瀬市内の子供たちも自転車で行っているようですが、大変なようです。

しかし、道の島交通さんが夏休み期間中(7/21-9/2)は大浜海浜公園までのバスを運行してくれます。

バス時刻表はこちら

市内路線バスの大浜に1番近い平松町から大浜まで100円!

がんばって平松町まで自転車で来て、100円で大浜へ行くもよし。

小学生・中学生には「夏休み定期券」というのもあります。
7月21日から8月31日まで奄美大島全体(道の島交通の路線)乗り放題で小学生5000円・中学生10000円、どのエリアかは問い合わせないとわかりませんが、フリーエリア限定だと小学生2500円・中学生5000円です。主要な場所ならフリーエリア限定で十分じゃないでしょうか。(詳しくは道の島交通にお問い合わせ下さい。 )

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ