奄美市、原付バイク(50/90/125)に、ご当地ナンバー

奄美市ご当地ナンバー奄美市の原付バイクにご当地ナンバーが決まりました。

奄美新聞社:奄美市 原付バイクにご当地ナンバー
(上記画像も奄美新聞社の画像をリンクして表示、該当記事にリンクしています。)

記事によると来年1月からだそうです。

配布開始については奄美市のホームページで告知するとのこと。

残念ながら自動車のご当地ナンバーというものはなくて、奄美ナンバーも話はありながら実現していませんが、なんとか実現させて欲しいですね。

自動車の奄美ナンバーがだめなら、ナンバーフレームじゃあどうですかね。調べてみると所轄の陸運局に行って再封印(若干手数料がかかりますが)してもらえば設置可能なようです。

ナンバーフレムーの両側にヒカゲヘゴとか。ナンバープレートを隠さなければOKなような気がするんですが、どうなんでしょう。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. イマイズミ より:

    先日、神奈川県川崎市の路上で前を走っていた車が「鹿児島527」のナンバープレートだったので思わず「奄美の方ですね?」と声を掛けちゃいました。最初はびっくりされましたが、タネを明かすと「鹿児島出身って聞かれたことはあるけど奄美出身を当てられたのは初めてです!」ってなんとなく懐かしそうな顔に。
    このナンバープレートのデザインそっくりのナンバーフレームがあったら人気が出そうですね。(自賠責のシールは無粋だなぁ)

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ