マングローブ遊歩道が改修されています

穏やかなマングローブ

穏やかなマングローブ

 

今日の午前中はご家族3名様をマングローブカヌーにご案内してきました。

昨日は「ぱしふぃっくびいなす」号が名瀬に寄港したのですが、あいにくの風雨。冷たく寒い一日でした。

しかし、今日は風もなく、ご覧のように水面は穏やかで鏡のよう。

マングローブと後ろの照葉樹の森がきれいに映り込んでいました。

お客さんはマングローブの後、南部へ向かうということで現地で解散。せっかくなので、年末に整備が終わった国道からマングローブへと降りる遊歩道の様子を見に行きました。

遊歩道入口

遊歩道入口

名瀬方面から瀬戸内町・宇検村方面へマングローブパークの入り口を通りすぎて坂を登り切るとマングローブ茶屋さんがあります。マングローブ茶屋を過ぎてすぐ、坂の下りはじめの左横に入り口があります。

遊歩道の写真は観光ネットワーク奄美のFacebookページのアルバム「マングローブ遊歩道」でどうぞ。

残念ながら入り口には案内板も、遊歩道途中にマングローブの解説などもありません。

これから整備されるんでしょうか。

ちょっと最初の下りがきついですが、きれいな階段です。ゆっくりいけば大丈夫です。

バードウォッチングのポイントとしてもいいかもしれませんね。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ