奄美大島の森を守る、アマミノクロウサギ・トラスト・キャンペーン

先日、地元新聞で報じられ、今日の紙面にも掲載されていましたが、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が奄美大島の瀬戸内町の森を買い取る資金を集めるためのキャンペーン、「アマミノクロウサギ・トラスト・キャンペーン」を行なっています。

ちなみによく似た名称で「公益財団法人日本ナショナルトラスト」という団体もありますが、別なようですね。

場所は瀬戸内町の古志集落の周囲の森です。篠川集落と久慈集落と宇検村の間ですね。

専用ページがあります。

http://www.ntrust.or.jp/trust_project/amakuro/newpage.html

参加方法は一口1000円での「みんなの森」コース、こちらは一定額集まると「みんなの森」を購入します。

もうひとつは一筆を一口としての「一筆オーナー」コース、こちらは額は大きいのですが、寄付した団体等の名称がついた「○○の森」と名称がつけられます。

1000円から参加できますよ。どうですか?

該当場所の森には入ったことないんですよね。どんな場所なんでしょうか。今度行ってみようかな。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ