花便り(住用編)

フナンギョの滝手前のヒカンザクラ

フナンギョの滝手前のヒカンザクラ

花便り(南大島編)」「花便り(北大島編)」とヒカンザクラの状況を掲載していましたが、今日の地元新聞に、大和村と住用町のヒカンザクラを楽しみながらのウォーキングイベントの紹介がありました。

そういえば住用町のヒカンザクラの様子を見てないな、ということで住用町川内集落への道沿いとフナンギョの滝手前の様子を見てきました。

国道58号線の内海から右折して川内集落方面へ向かうと川内川沿いにヒカンザクラの並木があります。

中間の一部は咲いていましたが、まだまだのようです。住用町川内の「桜並木&フナンギョの滝ウォーキング大会」は2月9日ですからちょうど満開の頃でしょうか。

1月26日に行われる大和村の「まほろばヤマトウォーキング大会」とあわせて、カレンダーに掲載していますのでご覧下さい。イベントの詳細記事は今日(1/18)の地元新聞2紙に掲載されています。(残念ながら、各行政サイトではイベント詳細は見つけきれませんでした。また、地元新聞2紙のサイトおよびFacebookページ等でも記事がありませんでしたので、カレンダーの該当記事に新聞記事PDFのURLを記載してあります。ご利用下さい。)

古仁屋の方のブログ「シマだより」が瀬戸内町を中心にヒカンザクラの開花状況をこまめにレポートしてくれています。是非ご覧下さい。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ