「奄美の自然と景観を守る会」発足

 ウケユリを見るツアーに行ってきました。
 請島・大山の深い森にひっそりとさくウケユリはきれいでした。

 加計呂麻島も巡り、15名のお客さんに加計呂麻島と請島、奄美大島の森を楽しんでいただきました。

 その森を守ろうとチップ工場・森林伐採に対して反対運動を行っている各団体が集まり、正式に「奄美の自然と景観を守る会」を発足することになりました。
 代表は環境ネットワーク奄美の薗さん。
 これまでの自然保護の会と違う点は、色んな立場で反対運動を行って居る各団体を束ねる会ということと、観光関係が加わったことです。

 まずは加計呂麻の住民の会が行ってきた署名運動を会として継続していきますが、若干調整が必要なので、準備出来次第、告知していきたいと思います。

 なお会のサイトは http://saveAmami.amamin.jp/ です。
 こちらも現在準備中ですので、しばらくお待ち下さい。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] これらの動きに対して6月12日には「奄美の自然と景観を守る会」が発足しましたが、6月23日にはその奄美大島に加計呂麻島から撤去されたチップ工場建設機材がそっくり搬入されました […]

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ