スマホ・タブレットで奄美新聞

iPadで奄美新聞

iPadで奄美新聞

一昨年(2012年)の9月から販売が開始された「奄美新聞 電子版」ですが、当初はパソコンでの購読しかできませんでした。

ようやく地元新聞もと喜んで購読してみましたが、正直なところパソコンでしか読めないとなると、読む場所が制限されてしまうということで、あまりメリットを見いだせずに個人的には購読を辞めていました。

ところが、昨年7月からスマホ・タブレットに対応していました。奄美新聞社さんのホームページに記述されていたのをようやく気付きました。具体的にはAndroidとiOS用のアプリがリリースされたのでAndroid携帯電話やiPhoneといったスマホおよびiPad等のタブレットでも読めます。

早速試しに読んでみました。スマホはさすがに画面が小さいのですが、スマホ・タブレットはどこでも読めるというのが、大きな利点ですが、もう一つ、特に小さい文字を読むのが辛いという年代の方にお勧めです。画面の拡大・縮小・スクロールが便利なのです。右の画面は今日の紙面をiPadで拡大表示させた実寸です。(クリックすると拡大表示します。)(宣伝してますから、記事の表示はいいですよね。すいません。)

Androidの安いタブレットでも十分じゃないでしょうか。もし余っているタブレットがあれば、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんが読むためにセットアップしてあげるというのもいいのではないでしょうか。

なお、配信は今朝の場合ですと朝6時半には配信されていました。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ