ベタ凪晴天のマングローブカヌーツアー

GoProでビデオ撮影

GoProでビデオ撮影

今朝はベタ凪、そして晴天で満潮が午前11時というベストの条件の中でマングローブカヌーツアーへ行ってきました。

女性の方3名でしたので体力を確認してロングコースへ。こんな好条件の時にロングコースへ行かないと。

ある程度カヌーに慣れて大丈夫そうなので、最近利用していなかったGoProを新しく手に入れた回転式クリップマウントを使ってカヌーに固定して撮影してみました。

防水ケースに入れているのであまり音は入っていません。あえて音楽も入れてませんので、22分あまりと長いのですが、BGMならぬBGVぐらいのつもりでまったりとご覧下さい。なお、お酒を飲みながらだと酔いが進むかもしれません。ご注意を。

なお、ビデオの編集ですが、GoPro Studioというビデオ編集ソフトが無料配布されていますので、使ってみました。

日本語が使えない(使えるのかもしれないけど設定がわかりませんでした)のでタイトルとかを入れることはできませんが、YouTubeで入れられる(2/22 16:00現在、まだ入れてません。後で入れますね。^^;)ので、まぁいいでしょう。

昨年購入したGoPro Hero3もマイナーチェンジではあるんですが、既にHero3+というのが出てるんですよね。活用せねば。

防水ケースだったので水中のマングローブの様子も撮影したのですが、イマイチでした。次回アップします。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ