24日にエフエムたつごう開局

エフエムたつごうロゴ

エフエムたつごう

以前から龍郷町の役場近くに「らじおさぽーた」と書かれた建物があってコミュニティエフエムの開局準備中と聞いていましたが、最近、龍郷町浦の島育ち産業館(エブリワンの向かい)に「エフエムたつごう」と大きな看板が設置されていました。

今日の地元2紙には、この看板の設置と24日開局の記事が掲載されています。

新聞記事中に「エフエムたつごう」のウェブサイトに関しての記述が無かったので、探してみたところ、しーまブログブログがありました。

最近の記事は「すぐリク」という”すぐにリクエストした曲が流れる”という番組の告知が連続していますが、内容は一緒だし、1ページだけ作って左サイドのメニューにおいておけばいいんじゃないかな、と余計なことを思ったり。
まぁこれから試行錯誤でしょう。期待しています。

「エフエムたつごう」の運営元であるNPO法人「らじおさぽーた」の情報が無いなと思い、探してみると、メイルアドレスおよび「すぐリク」のページのドメイン、fm-s.orgが「らじおさぽーた」のサイトでした。

これで奄美大島内は全市町村、コミュニティエフエムがカバーとなりました。(大和村は奄美エフエムの中継だけですが、今年度から奄美エフエムで「リッスントゥーミー!ひらとみー♪」という大和村の情報番組を持つそうです。)
各市町村の番組も相互に流していますから、楽しみです。

(ロゴマークは「エフエムたつごう」ブログの記事の画像を直接リンクしています。)

Send to Kindle

Jumbo Tours 奄美大島への旅

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ