すももソルベは期間限定です。急げ!

すももソルベ

すももソルベ

昨日までの土砂降りも止んだ今日は北大島へ「奄美大島探検図」の営業に周ってきました。

鳩浜・大熊地区を周った後に最近あまり通ってないので有良・芦花部経由で龍郷町へ。手広・加世間を周って、倉崎方面へ行き、赤尾木へ戻って、笠利町へ入って用安から喜瀬へ抜け赤木名、横断して大笠利から用へ。空港方向へ戻って、再び赤尾木・龍郷町浦、そして本茶トンネルを通って名瀬へと戻ってきました。さて、これだけでどれぐらい正確に地図をトレースできる方いるでしょうか。

お昼を考えていたお店は2箇所ともにお休みでしたので、ちょうど通りがかって、そういえば久しぶりだというのでOHANA(リンクは食べログです)でロコモコをランチにいただきました。

途中、どうしても寄りたかったのがLaFonteさん。ブログに「すももソルベ」が紹介されていて、食べたかったのです。

ということで、昨日のすももジャムのせアイスクリームに続いて、2日連続のすももです。

2種類のジェラードというので、すももソルベの味を確かめたいということでミルクを選んでみました。生やジャムでの味と、また少し違います。青りんごのような、あるいはリュウキュウバライチゴ(野いちご)のようなほのかな酸味が美味しくて、お店の方にお聞きしたところ、自然のスモモの味のまま、こんなに冷やして食べることがないからじゃいかというお話でした。

すももジャムと違い、こちらはすももが手に入る期間のみで、今月一杯なんとかできるかどうか、ということでした。

食べて見たい方、急げ!

Send to Kindle

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ