空から奄美の絶景(BIRD’s EYE VIEW of KAGOSHIMA)

BIRD's EYE VIEW of KAGOSHIMA

BIRD’s EYE VIEW of KAGOSHIMA

鹿児島県の鹿児島県観光サイトで先に映像だけが公開されていましたが、告知されていたように撮影場所などの説明も入ったサイトが公開されたのでご紹介。

鹿児島県が作成した映像による鹿児島県の紹介サイト、kagosima-trip.jpには鹿児島県の色んな映像が紹介されていて、落ち着いたBGMをバックにきれいな映像をたくさん見ることができます。奄美関連では八月踊りや加計呂麻島・武名のガジュマル等もあります。

そして、「BIRD’s EYE VIEW of KAGOSHIMA」として、ドローンによる空撮で鹿児島県の各地の絶景を見ることができ、甑島・屋久島・種子島、奄美関連では奄美大島・加計呂麻島・与論島が紹介されています。トップページでは全ての地域が落ち着いたBGMをバックにリピートして見ることができます。

そして、下のほうには各島々へのリンクがあり、例えば奄美大島だと、手広・西古見・篠穂の滝・節田立神・ホノホシ海岸・宮古崎・あやまる岬が紹介されています。(節田立神の”立神(たちがみ)”が、”Setta Tategami Rocks”となっているのはご愛嬌かな。)
ここではBGMはなく、すべての画像が自然の音をBGMにリピート、そして、各ポイントへ進むと、下の方にはロケーションの紹介や外国語での紹介ページへのリンクもあります。

余計なナレーションもなく、BGMも落ち着いていますし、各ポイントの映像では自然の音が流れてます。さらにはリピートしてくれるので、BGVとして最適じゃないでしょうか。

レスポンシブデザインになっているので、ブラウザのサイズを変更してもデザインは崩れません。タブレットやスマホではブラウザの機能の関係かブラウザ内での自動再生はできないようですが、お店などで、PCのブラウザで表示させて、Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16とかApple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/Aをつかってテレビに表示させるといいんと思います。。

他の島々やポイントも追加されるといいですね。

Send to Kindle

Jumbo Tours 奄美大島への旅

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ