新しい空港連絡バスのルートにご注意を

昨日から新しくなった奄美市名瀬市街地と奄美空港を結ぶ連絡バス、30分間隔となったのですが、これは、従来の空港連絡バスが30分間隔になったのではなく、佐仁線と組み合わせて30分間隔の運行となっていますので、従来の空港連絡バスのルートと佐仁線のルートでは通るところが異なる場合がありますので注意が必要です。

具体的には、

  • 佐仁線は龍郷町赤尾木から太平洋側、ラフォンテ、夢紅、パラダイスイン、ばしゃ山村、ティダムーン、原ハブ屋奄美、奄美パーク等は通りません
  • 佐仁線は奄美市名瀬市街地を巡回するルートとして、ホテルウエストコート、港町停留所(奄美観光ホテルとサンプラザホテルそば)、道の島交通本社前は通りません。空港行の場合は、永田橋交差点から末広通り、市役所前、名瀬郵便局前、港町営業所の順に通ります。空港からの便の場合はその逆です。

しまバスさんのホームページに時刻表がありますので、ご確認下さい。こちらからも時刻表をリンクしておきます。

なお、奄美市名瀬市街地のルートおよび空港連絡バスと佐仁線のルートを以前「地図上でバス路線およびバス停が確認できます」という記事でご紹介したサイトから、それぞれのルートの地図をリンクしておきますので、ご利用下さい。

また、空港から奄美市名瀬で古仁屋へと接続する時刻表もありますが、便によって乗り換えの場所が異なります。ご注意下さい。こちらも直接、時刻表をリンクしておきます。

 

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ