奄美市役所周辺は通行注意

市役所裏通り

市役所裏通り

今年度から奄美市役所の新庁舎建設工事が始まり、公民館が解体されて、市役所裏手にあった市役所駐車場が解体されて、駐車場は公民館跡地へ移転しました。入口は名瀬小学校側です。

そして、現庁舎と元駐車場跡にできる新庁舎の間、これまでは車両が通行できた場所は、現庁舎と元駐車場を含めた全てが新庁舎の敷地となるため、車両の通行はできなくなるようです。

数日前からは建設工事のため、写真のように歩道といっても側溝の上だけですので、自転車等も通行が難しくなっていますのでご注意ください。

新庁舎工事については奄美市のホームページに掲載されていて、通行止めについても告知されていますが、残念ながらWord文書。こちらでPDFにしたものを用意しました。

上記の通行止め告知PDFにも地図はありますが、当社事務所周辺まで含めた地図を作製してみました。

市役所周辺地図

市役所周辺地図

当社事務所(観光ネットワーク奄美)は現奄美市役所の上の区画(元市役所駐車場)の右を通る支庁通り沿いにあります。

以前は当社事務所前からカトリックセンターの先の信号を左折し、最初の4つ角を左に曲がり、郡山眼科医院を過ぎて奄美市役所に突き当たって左折すると当社事務所前に戻る、というルートがとれましたが、地図で赤くなっている部分が通行止めとなりました。

そのため、当社事務所前からカトリックセンターの先の信号を左折した場合、3つ先の角を左折して直進、名瀬幼稚園角を左折して名瀬小学校と現奄美市役所の前を通って信号を左折というルートをたどらないといけません。

この周辺は一方通行、右折禁止、一時停止が多いので、自動車でお越しの場合は十分な注意が必要です。

Send to Kindle

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ