無料ギャラリー「漁礁庵」

 昨年の10月、大和村戸円の県道沿いにウエスターナーズカフェというコンテナを利用した小さな喫茶店がオープンしました。
 「奄美大島探検図」にも広告を掲載いただいています。
 昨日、探検図Vol.26の営業で訪ねたのですが、数日前の新聞で休校となった戸円小中学校を利用してギャラリーを開いたというので覗いてみました。
 休校ですが、大和村の中学校は統合が決まっているので、中学校の校舎を利用していました。

送信者 シマ巡り201011

 その他の様子も上記リンクからご覧いただけます。

 オーナーの和田さんは大変多趣味の方で、カフェはウエスタン一色ですが、ギャラリーには油絵に書もありました。
 さらにはルアー竿があるので、もしやと聞いてみたらフライ作りもやっていたとのこと。

送信者 シマ巡り201011

 こちらのルアーなら10分ぐらいで作ってしまうそうです。

 ギャラリーは昼間オープンしていて無料とのこと。
 まずはカフェを訪ねて、おいしいコーヒーやカレーをいただいた後に訪れてみてはどうでしょう。

 昨日、通った開通したばかりの網野子峠の様子はこちら。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. maruyamagawalover より:

    和田さんが兵庫県でやっておられた”カントリーハット”のお邪魔していたものです。偶然和田さんの名前(とサーモンフライ)をこのブログに見つけてしまいました。
    いやあ懐かしいなあ・・・。MIZUMAさん お店に行かれることがあったら「出石のフライフィッシャー 坂本 がマスターのHARDYコレクションまだ狙ってます。」と伝えていただきたいのですが・・・。
    遠く兵庫県から。

  2. mizuma より:

    了解しました。お伝えしておきますね。

  3. maruyamagawalover より:

    早速ありがとうございます
    奥さんのカレーとチャイは釣れない釣行の楽しみでした。
    渓流釣りの季節になると食べたくなるのです。

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

34人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ