あまみシマ博覧会

2月14日から28日にかけて「あまみシマ博覧会」が開催されます。

奄美大島の各市町村で39のプログラムです。
なかなかレアなプログラムもありますよ。
サイトもオープンしています。

このイベントに関してプログラムを提供している大和村国直の「てるぼーず」さんから連絡がありました。
「てるぼーず」さんの染色体験はパンフレットおよびサイトでは15日のみとなっていますが、期間中は毎日実施可能だそうです。
また、最小催行5名となっていますが、お一人でも大丈夫
染色体験+昼食(焼きそば)+飲み物で通常3,500円を2,800円です。
直接申し込みでいいそうですよ。

さて、予定より遅れてオープンした「あまみシマ博覧会」のサイト、ちょっと辛口です。このイベント、引越し前の「あまみ便りblog」で一度紹介しています。
「市政だより」では1月14日から受付開始とあったのですが、パンフの存在がわかったのが18日で記事にしました。
パンフには1月22日から受付開始とあり、サイトのオープンに合わせたとのこと。
しかし22日にはサイトはオープンしてませんでした。この段階でもうサイトはチェックしてなかったのですが、今日の「てるぼーず」さんの連絡で”サイトがあるので追加情報を掲載してもらったら”とお話して、念のためにサイトを訪れてみましたが。。。。

ダメ出ししておきます。

  • レイアウトがIE以外ではズレてます。一部画像がかぶって読めないところがあります。
  • サイト内では一部プログラムではなくてイベントと表記されていて、パンフと統一されていません。(イベントカレンダー)
  • イベントカレンダーやカテゴリー別、地区別、と選びやすいようになってますが、番号付けに丸の中に数字が入った文字が使われてます。これはWindows専用でWindows以外では文字化けします。
  • 各イベントの詳細を見ようとクリックすると、パンフをスキャンしただけの画像がポップアップで表示されますが、これは印刷できません
  • 申し込みが電話またはFAXのみです。印刷したら申し込み用紙になるとか、フォームぐらいあっていいんじゃないですかね。必要事項にはe-mailアドレスもあるのに。土日も受付というのはがんばってますが。。。
  • パンフレットはどんな外観で、どこで手にはいるのか。遠方なら送ってもらえるのか等、パンフレットに関しての情報がありません。
    ページが追加されたます。パンフレットの請求先が追加、PDFがダウンロードできるようになってます。(2/4確認)

以前の記事でパンフがどこに配布されているのかわからないので、とりあえずこちらでスキャンしたPDFをアップしました。

パンフレット(カラー)(PDF:18MB)
パンフレット(白黒)(PDF:9MB)

それを見たのかどうかわかりませんが、数日後には奄美市のサイトに「あまみシマ博覧会」の紹介ページができて、PDFもあったのですが、何故か今は削除されてます

連絡のあった「てるぼーず」さんも実際のパンフは昨日、タラソ奄美の竜宮でようやく手にしたそうです。

参加して欲しいんですかね。できるだけ告知したくないように感じます。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. FORTUNE より:

    へ?pdfなくなっちゃったんだ…

    できるだけ告知したくない...
    あーわかります。告知したくないんです、ホントに(笑)
    先月申し込んだらもういっぱいなのもありました。Twitterのお陰でかなり早く情報入手できたと思ってたのに。

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ