本籍か現住所が奄美市でWebを学びたい方!「奄美だよ!全員着席!」

奄美市は昨年から島で働きやすい環境をということで、色々と企画していますが、今日の地元新聞、そして奄美市のホームページに掲載されていました。

奄美市:平成29年2月20日株式会社Schooのサービスを活用し「奄美だよ!全員着席!」を開始

奄美市は、「フリーランスが最も働きやすい島化計画」の一環として、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービスを運営する株式会社Schoo(スクー、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 健志郎)と連携し、奄美市出身のIT人材に向けた教育機会の提供を開始します。詳細はプレスリリースをご覧ください。

本籍地か現住所が奄美市であれば、1年間プレミアムプラン(月額980円、年間契約は9800円)が無料で受講できるそうです。

いいな~。私が島へ帰ってきた約20年前はISDN(これも今や廃止の方向だし・・)がようやく引けて、インターネットがようやく繋がる、というところから、ここまできましたか。羨ましい。

是非、島を離れている友人やお子さんたちに教えてあげてください。チャンスですよ!

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ