快晴の湯湾岳コース

新緑の湯湾岳

新緑の湯湾岳

GWは快晴が続いてます。昨日は湯湾岳コースへ2組5名の方をご案内してきました。

大和村の海岸線沿いで色んな海の風景を眺めながら、宇検村へ。湯湾で食事の後に湯湾岳へ。

7合目から湯湾岳を眺めると新緑が山頂まで上がっていました。

山ではリュウキュウハナイカダの雄・雌の花、山頂では金作原原生林や平野部では既に終わっているサクラツツジやアマシバ、ナンゴクホウチャクソウ、オオシマガマズミが咲いていました。また、山頂近辺だけのヤクシマスミレの花もわずかに残っていました。

宇検村側7合目のソメイヨシノの花と大和村フォレストポリスのオオシマザクラはピークを過ぎたようですが、まだ楽しめますよ。

帰りには大和村の「まほろば館」でスモモとタンカンのソフトクリームを美味しくいただきました。

お昼をとった宇検村の「宇検食堂」は念のため予約したのですが、連休中は混雑が予想されるので予約しておいたほうがいいそうです。

風景や花の写真はFacebookページInstagramに掲載していますので、ご覧ください。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ