コンロンカが咲き始めました

今日も湯湾岳コースへ2組3名様をご案内してきました。先日の快晴からは一転、一昨日からぐずついたお天気となっていて午前中は曇りですが、午後からは雨の予報。

それならと、午前のうちに大和村側9合目のボードウォークから登ってきました。ボードウォーク沿いには先日は気づかなかったのですが、ギンリョウソウが咲いていて、さらには山頂近辺ではもうシーズンを過ぎてしまったのかとおもっていたヤクシマスミレがお花畑となっていました。予報通り、降りる頃には霧雨が降り出しました。

宇検村側の7合目は雲の中なので、役場裏へ降りる林道沿いの渓流を散策。

午後からは大和村の海岸線の変化を楽しみながら、奄美野生生物保護センターへ。あちこちの道端でも咲いていましたが、センター近くでもコンロンカが咲き始めています。

このまま梅雨になるのでしょうか。

その他の様子はFacebookページInstagramにも掲載していますので、ご覧ください。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] なかったのですが、梅雨の花々が少しづつ準備を始めています。今日は湯湾岳へ行ってみると林道沿いなどでコンロンカが咲き始めていていて、クチナシの白い花も目立ってきています。 […]

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ