金作原原生林へのルートを整備しました

林道整備

林道整備

台風5号の豪雨により、通常使用していた金作原原生林へのルートが使えなくなってしまいましたので、別のルートを整備して通行できるようにしてきました。

一昨日にルート調査を行い、昨日、自社で整備するつもりでしたが、奄美大島エコツアーガイド連絡協議会に相談したところ、急遽、協議会メンバーにお知らせして、土嚢などを運ぶ車両も手配していただき、今日の午前中に整備を行いました。協議会事務局から4名、協議会会長と個人ガイドの方1名、それに当社の4名+島キャン(インターンシップ)の学生さん1名、それに野生生物保護センターからレンジャーの方2名。現地には森林管理署の方が3名も連絡を受けて合流していただきました。

未舗装の林道は水の流れによってえぐれてしまった場所が数か所ありましたので、なんとか通れないことはないのですが、安全のために、写真のように土嚢でえぐれた部分を埋めてます。

現地の散策路も簡単に掃除を行いましたが、ほとんどダメージはありませんでした。

明日より金作原探検コースは催行を再開します。

 

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] して、昨日、ルートを整備する予定でしたが、奄美大島エコツアーガイド連絡協議会に相談したところ、協議会として整備しましょうということになり、本日午前中に整備してきました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ