アダンの実ができ始めてました

昨日は久々にカケロマ島散策コースへご案内。

出発したときには数日前からの不安定な空模様で突然の土砂降りがあったのですが、高知山展望台に登るころには安定して、加計呂麻島ではいいお天気に恵まれました。

安脚場戦跡公園は公園への道が先日の台風5号の影響で崩れているために行けませんでしたが、西阿室から花富への林道は影響が無く加計呂麻島の南、与路島を望むいい景色が見れました。と、いってもこの林道は非常に荒れている道です。運転に自信の無い方はやめたほうがいいでしょう。

あちこちの海岸ではアダンの実や花が見れましたが、スリ浜では既に次の実ができ始めていました。(写真)

加計呂麻島へのフェリーはトラブルでしばらく運休で、昨日も代船の海上タクシーを利用しましたが、今日から運航が再開されるようです。

Facebookのアルバムにも昨日の様子を掲載しています。

その他の様子はFacebookページInstagramにも掲載していますので、ご覧ください。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] 一昨日のカケロマ島散策コースで、最後に諸鈍のデイゴ並木、一番奥の(おそらく)一番古いデイゴの木の大きな枝が折れてしまっていましたが、落ちた太い枝には新芽というか新しい […]

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ