三太郎の里のレンタサイクル

三太郎の里のレンタサイクル

 今日は加計呂麻島へ「奄美大島探検図」の配達へ行き、その帰りに年末には既にお休みとなっていたお店へも配達へ。
 奄美市住用町見里、内海にある案内所「三太郎の里」へも配達しました。
 すると、入口前に変速機付きのいい感じのマウンテンバイクが3台、「レンタルサイクル」と書かれています。
 案内所の方にお聞きすると、昨年6月の「三太郎の里」開設時からですが、利用者はほとんどいないとのこと。私も初めて知りました。
料金は大人3時間までで500円から。

 検索してみると、残念ながら公式のご案内ページは皆無で、南海日日新聞社さんの記事の中に簡単に触れられていますが、「あまみっけ」さんもタンギョの滝の記事はあるものの、レンタサイクルは紹介されていませんね。

 この近くにはフナンギョの滝やモダマ群生地などもあり、軽いアップダウンはあるものの、交通量も少なくて、いいサイクリングコースです。ちゃんと、周辺の案内地図も備えてありました。ちょっと頑張ればマングローブへも行けますよ。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] 日は休み”と言われても・・・ということで思いついたのが、先日ご紹介した「三太郎の里」のレンタサイクル。ところが、前日の夜からの雨が明け方には土砂降り。無理かなと思ったら […]

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ