「奄美大島探検図」から「なぜまち案内地図」へ

なぜまち案内地図
なぜまち案内地図

 1998年のVol.1から半年に2回発行で21年間続いた「奄美大島探検図」を今年1月のVol.42をもって 終了することとしました。
 始めた経緯は上記の「奄美大島探検図」 に記述していますように、当時はガイドブックも少なく、市内案内のフリーペーパーもほとんどありませんでしたので、当社自身が商店街や屋仁川(飲み屋街)のご案内用にと作成・配布を始めました。
 しかし、その後は色んなフリーペーパーが発行されていますし、なによりスマートフォンでGoogleMapなどが利用できます。
 そういうことで役目を終えたかなということでの判断です。

 しかし、「奄美大島探検図」は当社の本業のガイドツアーの広告媒体という面もありましたので、「奄美大島探検図」は終了しますが、原点に戻り、これまで掲載いただいたお店を(店名だけですが)掲載した「なぜまち案内地図」として商店街から屋仁川(飲み屋街)をカバーしたA3のフリーペーパーを発行します。
 発行時期・部数はまだ未定です。作業途中のPDFを随時更新しますので、すべてを反映することは難しいとは思いますが、”あの店は?”とか”この情報も”というようなご意見をいただければ幸いです。
 (この記事の画像は発行までは更新されません。PDFをご覧ください。)

Send to Kindle

Jumbo Tours 奄美大島への旅

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ