Zoomのバーチャル背景

Zomm画面(バーチャル背景設定利用)
Zomm画面(バーチャル背景設定利用)

 相変わらず、少なくとも今月いっぱいはガイドのお仕事はなさそうです。
 というわけで、今だからこそできることと、色々勉強したり、新規に設定したりとやっていますが、テレビや在宅勤務・学習で広く使われだしているZoomを使ってみてます。実は、セキュリティなど問題が多いという話を聞いていたのと、必要性をあまり感じていなかったので手をだしていませんでしたが、調べてみると、どんどん改良されているようです。(といっても、セキュリティには自分でちゃんと注意が必要ですが。)

Zoomバーチャル背景
Zoomバーチャル背景設定

 しかし、室内で使うとどうしても背景がごちゃごちゃとしていることと、あまり室内を見せたくないなということで、バーチャル背景を使うことにしました。(デスクトップのみの機能のようです。)
 最新のZoomでは自動処理してくれるのですが、非力なマシンやOSのバージョンでは対応してくれませんので、よくテレビの合成で使われるグリーンスクリーンで実現できました。といっても、手芸店で緑の布切れを買ってきて使いました。実際には設定画面で色を指定します。

 既存の画像もあるのですが、せっかくなので、奄美大島の風景から5種類ほど作ってみました。推奨画像サイズの1920×1080(16:9)です。
 画面下にクレジットを入れていますが、実際には真ん中に人物が重なるので邪魔にはならないかと思います。ご利用下さい。
新緑の森
金作原原生林のヒカゲヘゴ1(ヒカゲヘゴとクワズイモ)
ヒカゲヘゴの群落(奄美市住用町林道)
マングローブ原生林1
マングローブ原生林2

Send to Kindle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

shop.amami.com(通販)

オリジナルキャラクターなどの通販コーナー

shop.amami.com

Jumbo Tours 奄美大島への旅

H.I.Sで奄美大島へ

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

し~ま


▲このページのTOPへ