植物は強い!

今日も蒸し暑い朝でした。
お昼の最高気温は25.3度。またしても夏日です。

午前中は金作原へ行ってきました。ご案内を終えて車へ戻る途中、スタート地点の三叉路にある案内板をふと見ると。。。

後ろの木の枝の先が案内板の穴から抜けてきたのかな。
すごいな~、と思いながら案内板の後ろをみても枝は貫通していません。
再びよく見ると、なんとネジの頭が錆びて落ちたくぼみにシダのオオタニワタリが着生してたのです。画像左の”瀬”の場所にネジ頭が見えますよね。多分これがここにもあったのでしょう。

加計呂麻島の伐採問題ですが、「森林伐採に反対する加計呂麻住民の会」が発足し、現在、まとめWikiに署名運動のお願いの文書をアップしています。
正式公開は明日(2月12日)で、明日にはPDF版の署名のお願い文書と署名用紙をアップしますので、多くの方に見ていただき、考えて、そして行動していただきたいと思っています。よろしくお願いします。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. […] 約2年前の案内中に見つけ、少しずつ育っていて、去年の台風でも標識ごと叩き落されていても、標識から剥がれることなくしがみついていたのですが・・・ […]

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ