奄美市公式ツイッターアカウント(仮運用)

 今回の震災でTwitterが再度評価を受け、行政や消防、自衛隊なども続々公式Twitterアカウントで情報を流しています。
 奄美市も新年度から試験運用ですが、公式アカウントで情報発信を始めました。
@Amami_Cityです。
 Twitter上での問い合わせなどは受け付けず、奄美市からのお知らせのみですが、最新の情報を得られる場所となるでしょう。

 あらためて”Twitterって何?”という方は、ブログ「道具箱」のTwitterに関する記事を読んでいただきたいのですが、簡単に奄美市のTwitterアカウントからお知らせを受け取る方法を説明します。

 Twitterはまずユーザ登録する必要があります。メイルアカウントが必要ですが携帯のメイルアドレスでもOKです。
 登録時にメイルアドレスを登録してIDとパスワードを取得します。
 取得したIDとパスワードでTwitterへログインして、奄美市のTwitterアカウトページを開き、フォローボタンを押します。
 これで完了。

 主に携帯電話でメイルしか使わないという方はメイルで使えるTwitterというのもあります。こちらの「道具箱」の記事をご利用下さい。
 上記記事でも書きましたが、ほとんどの方が携帯電話を持ちメイルを使っていると思います。
 今回の震災で携帯電話の通話はダメだったがネットがかろうじて利用でき、Twitterによって安否などの情報を得られた方も多かったようです。
 ユーザ登録やフォローなどの設定はPCでしかできませんが、ご家族皆さんに設定してあげて、お互いをフォローするようにしておけば、緊急連絡が必要な時にTwitterに書きこむことで連絡漏れが無くなります。
 是非、活用してください。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

726人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ