金作原原生林でGPSウォーキング

 先日、日本ウォーキング協会というところから、ツアーでウォーキングの要素のある時に試しに使いませんか、とGPSロガー(記録機)が送られてきました。
 GPSウォーキングというもので、GPSを内臓したタバコの箱ぐらいの装置で、ウォーキング中に記録をとって、GPSウォーキングのサイトにアップすると記録を残せるのです。距離や歩数、消費カロリーなども集計してくれます。

 早速、今朝の金作原原生林ツアーで使ってみました。
 台風1号の雨雲がまだ残っていて、森は霧の中に沈んでいましたが、雨はパラパラといった感じでした。(ブトゥに散々刺されてしまいましたが)

送信者 シマ巡り2011-2

 金作原原生林ツアーはちょうど往復で2.4Kmでした。
 プリント用ページも作成してくれます。

 サイトを見ると入会費は無しで会費が月1,575円(最初の1年は年払い)、これでGPSロガーもレンタルしてくれます。

 しばらくの間は当社で使いますが、ツアー参加の際にツアーの記録が欲しいという方に使っていただいて、記録をお渡しすることもできますので、お申し出下さい。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ