満月の夜の森

 昨夜は満月。夜の野生生物観察コースへ行ってきました。
 長雲峠から龍郷湾を見下ろすと満月に照らされています。

送信者 シマ巡り2011-07

 森の中、木々のトンネルになっている林道ではホタルが乱舞していました。
 道を覆っている枝にはリュウキュウコノハズクの姿が。

送信者 シマ巡り2011-07

 眩しいのかソッポを向いてました。ゴメン!

 写真を撮影するには遠かったのですが、リュウキュウコノハズクのヒナも姿を見せてくれました。

Send to Kindle

これまでのコメント

  1. 中島麻未 より:

     先日は母と二人、お世話になりました!

    結局台風でかけろまにはいけず、このツアーだけになってしまいましたが、とてもよかったです☆
    奄美の生き物、なりたちや歴史や現状、アイパットで音をきけたり、夕焼けや月、湿気ててやわらかないい匂いの空気、
    私は目で追いすぎて半分ウトウトしていましたが、夜の生き物を必死で探す二人(笑)、、、
    母は子供のようになってて、水間さんはライトを何回も消してておもしろかったです(笑)。

    母が一生分の親孝行してもらったといってました。
    ありがとうございました ☆ーーー

    ちなみに、次の朝アカショウビンの声をききました!
    パーフェクト!☆☆☆

  2. mizuma より:

    ご利用ありがとうございました。
    正直、びっくりするぐらいの状況で、”えっ、あんなところで見れるの”というすごい夜でした。
    加計呂麻は残念でしたね。また機会があればお越し下さい。

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

32人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ