車のボディをiPadスタンドに

 今日も午後から金作原原生林へ行ってきました。
 昨日に引き続き、今日も強烈な日差しが降り注いで街中はかなり暑かったのですが、森の中は涼しいです。
 金作原原生林ツアーでは散策の後、冷たいおしぼりとお茶で休憩を取るのですが、今日はちょっとした試みをやってみました。

送信者 シマ巡り2011-07

 車のボディにくっついているのはiPad。
 オプションのSmartCoverをiPadにつけてますが、このカバーはかなり強力な磁石が入っていて、iPadにぴったりくっつきます。
 カバーを開け閉めするとスリープモードの切り替えを自動で行ってくれるのです。
 そういやどっかのサイトで冷蔵庫の扉にぶら下げているのを思い出し、車のボディに貼りつけてぶらさげてみました。
 iPadの上の青色の部分がSmartCover。その下にiPadがぶら下がってます。さすがに怖いので棒状のマグネットをiPadの下に支えるようにしたほうがよさそう。
 お茶の時に、夜の野生生物観察コースで撮影したアマミノクロウサギの動画などを見てもらっているところです。
 現在は自分の撮影した動画のみですが、YouTubeでよさそうなビデオを探して、お茶の時間に見てもらうようにしようかな。

Send to Kindle

Instagram

オリオンツアー

アーカイブ

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

33人の購読者に加わりましょう

LINEで友だち追加

下記QRコードかID:@knamamiで友だち追加するとブログ更新情報をLINEにお届けします。

し~ま


▲このページのTOPへ