WE(WiFi Everywhere) in AMAMI

2012 年 1 月 10 日

新規WEAマップ

Filed under: お知らせ — mizuma @ 4:33 PM

これまで公衆無線LANマップはGoogleマイマップを使っていましたが、本ブログのWordPressのプラグインに記事をマップに掲載できるものがあったので、使ってみました。
画面右の目次の一番下、WEAマップがそれです。

Googleマイマップは手作業でリンクを作らないといけなかったのですが、これですぐにリンクされます。

これに伴い、設置場所のご紹介は1記事で1箇所となりましたので、過去記事のうち1記事で複数箇所設置をお知らせしていた記事はコピーして複数に分けました。ご了承下さい。

AIAI広場

Filed under: 設置場所 — mizuma @ 4:28 PM

AiAi広場が新しくなりましたので、内容を更新します。

独自で公衆無線LANが設置されています。

AIAI広場は誰でも使える休憩場所です。
商店街でお買い物の休憩にご利用下さい。常設のパソコンもありますよ。

グラスハウス

Filed under: FON,設置場所 — mizuma @ 4:27 PM

店舗が移転しました。地図を編集しています。(2013/6/18)

(本記事はWEAマップ新設に伴い1記事1箇所の設置情報とするためにコピーしました)
サイバー大学さんの協力とホテルで使えずに余ったFONアダプタが3台ありましたので、商店街に設置してきました。
呉服屋とみのやさんにはサイバー大学さん提供のFON FONERA 2.0n、ゲストIDも設定しています。もう一台提供いただいたFON FONERA 2.0nは当社事務所に設置。
当社にあったFONアダプタはAIAI広場に設置してゲストIDも用意しています。
ソフトバンク配布のFONアダプタはアーケード街のちょうど真ん中、グラスハウスさんに設置しました。ゲストIDはありませんがiPhoneユーザーなどFONユーザーは利用できます。

より大きな地図で WEA(WiFi Everywhere in Amami) を表示
商店街もこれでかなりWiFiを使える環境が整ってきたでしょうか。
AIAI広場は誰でも使える休憩場所です。
商店街でお買い物の休憩にご利用下さい。常設のパソコンもありますよ。

生間港と瀬相港の待合所で無線LANが使えます

Filed under: 設置場所 — mizuma @ 4:09 PM

(この記事はWEAマップのために一つの記事を2つにわけたものです。)
奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG:生間港と瀬相港の待合所で無線LANが使えます!

めでたく、本日より生間港と瀬相港の待合所で無線LANが使えるようになりました。
瀬戸内町の事業によって加計呂麻島内のインターネット環境がADSLになりまして、ネットを使う住民は大喜びをしております。
で、本日より港で無線LANが使えるようになり、観光やビジネスでいらした方も大喜びとなったわけです。
オーシャンブロードバンドさん、ありがとー♪

 ということで、フェリーかけろまをご利用の際には既に設置している古仁屋の「海の駅」のFONに加えて、加計呂麻島側の2つの港の待合所で無線LANが使えるようになりました。
 ホライゾンクラブさんも無線LANが使えるそうです。

 詳細は今度、実際に使ってみてレポートします。

Powered by WordPress