台風7号が接近中の奄美大島ですが、森は賑やかです。先日も4名のグループもご参加いただきましたが、その前後には生き物たちが姿を見せてくれました。

オキナワキノボリトカゲのオスです。きれいな緑色。

梅雨時は活動が活発になるのですが、きれいな金ハブが姿を見せてくれました。
ハブはいろんな模様と色があり、白っぽい色のものは銀ハブと言われます。これは鮮やかな黄色、金ハブ。ちょっと小型でした。
散策する場所は見通しのいい林道ですので、先に見つけたら近づかなければ大丈夫です。追いかけてくることも、飛びかかってくることもありません。



コメント